Mar 22, 2016

Sofia Coppola Girls




Sofia Coppolaのミューズはやっぱりキルスティン・ダンストかな?
"The Virgin Suicides"と"Marie Antoinette"の2作品において主演に起用。"The Bling Ring"でもチラリと登場します。コッポラ作品での彼女は、内面からその美しさが滲み出ているようで素敵だったな。



"Marie Antoinette"のこのオフショットすごく好き!


"Somewhere"はエル・ファニングが輝いてた!パッと咲いたお花のような感じ。登場シーンはあまりの可愛さに何度も見直したほど。そんな可愛さが、ダメダメな主人公といい感じにコントラストを成しています。

あと、彼女の着てる服がいちいち可愛い。(「可愛い」って言いすぎ)





"The Bling Ring"は実話をベースにしてるというだけあって、いつものコッポラ作品とはまた違った雰囲気。ファッションはみんなセレブに憧れるギャルって感じ。日本でもチラリと流行ったkitsonみたいな当時のセレブ御用達だったブランドも出てきたり。

ポスターからエマ・ワトソンが主人公だと思っていたけど、どっちかというと脇役?最後のおいしいところは彼女がもっていってるけど、やっぱり主人公はティーン窃盗団の主犯格でもあるこの子かな!



エマ・ワトソンはハーマイオニーとは正反対の不良キャラということだったけど、あんまり違和感はなかったかな。写真でみると賢そうな雰囲気が漂ってくるけど、動いてるときはちゃんとセレブギャルになってます!



またいろいろ見直していきたいな。

maicomic.

No comments:

Post a Comment