Mar 15, 2016

Lost in Translation



この前、テレビでやっていたSofia Coppola特集をきっかけに彼女の監督作品を全部見ました。


一番好きなのは、"Lost in Translation"。

ずっと気になってはいたけど、なかなか縁がなくて見れていなかった作品。もっと早く見ておけばよかった!!ラストがとっても素敵だったな。エンドロールで流れた『風をあつめて』も作品の雰囲気とマッチしていて、いい感じで作品の余韻に浸れた。


舞台は東京ということで、Bill MurrayとScarlett Johansson以外はほとんど日本人。外国人の目から見た日本がわかって面白かったな。

そして、Scarlett Johanssonがもうとびきり可愛くて。



ホテルの部屋で桜の飾りつけをするシーンとか





カラオケのシーンがお気に入り。


Sofia Coppolaは女優の可愛さを引き出すのがすごくうまいな~。"The Virgin Suicides"も"Somewhere"も、この作品もそう。すっかり心を奪われてしまった!


また、別の作品についても書いていきたいと思います。

♡♡♡

maicomic.

No comments:

Post a Comment